御飯物

混ぜ御飯

レシピ ★大分県の有名な鶏飯レシピ★ by チビ太ママ
 → にんにくが効いててウマイ!

レシピ ツヤのあるかしわ飯 by ちび平
 → 冷えてもおいしかった。

レシピ (写真有)照りが命! 多めに炊いてね かしわ飯 by ちゃこ@北海道
 → 冷めた方が美味しいんだよね。

レシピ 簡単!もちうま 中華おこわ by ゆぴもも
 → コンソメを中華鶏がらスープに変えて作ってるけど何度作っても失敗ないし美味い。

レシピ きのこ山盛りのあまから混ぜごはん。 by ラビー
 → ちょっと味薄めだたので、塩を後から足した。

レシピ 生姜ご飯! by らんぷあい
 → 

〜〜ライス

レシピ アジア飯♪シンガポールチキンライス by いさお飯
 → 

レシピ しっかり味のチキンライスで オムライス by ゆぴもも
 → コンソメなかったから鶏ガラスープの素で作ったけどめちゃめちゃおいしかった。オムライス作る時、フライパン洗い直さないで済むところもいい。

レシピ 簡単に本格派!ハヤシライス by Fumia
 → もうちょっと甘くしてもいいかな?と思ったけど、ウマーでした。

レシピ 半熟卵のオムライス♪ by けい♪
 → オムハヤシ。初心者でも失敗しない。

レシピ かなりヤバイよアボカドキムチオムレツ丼 by お茶丸
 → 

レシピ 牛肉のガーリックバターライス by ゆうちくん
 → 

レシピ ”KOREA”ウマイ ◎1番カルビ丼◎ by ハニー1003
 → おいしかったよ、調味料の量は微妙に適当だったし、野菜とかやらなかったけど。

レシピ 下味、合せ調味料なしで激ウマ☆豚丼☆  by まどりんこ
 → 簡単な割に、一応しょうがやきっぽい味になった。朝の時間ないときのお弁当にはいいかも。

レシピ ごはんモリモリ!タイ料理屋さんのごはん。 by もろまま
 → 

炊き込み

レシピ 黒豆ごはん by ユキノフ
 → シンプルだけどおいしかった。半分もち米にするとなおグー。つか炒った豆がウマすぎてボリボリ食ってしまう。

レシピ マヨで炒めてから炊飯器 シーフードピラフ by ドキンたん
 → 簡単でうんまい。そのまま食べてもよし。プレートのライスにしてもよし。

レシピ 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタ
 → 一度に簡単に主食と主菜が出来ちゃう。モモ肉は柔らかいしご飯は鶏の出汁が効いて旨し。レモンが効いた酸っぱい味噌ダレかけると本当にウマー。
 → 鶏肉は柔らかくてジューシーだし味がしみた御飯もウマー。タレかけなくてもいける。タレはキャベツにかけても美味しかった
 → 鍋で炊いたんで、おこげができて美味しかった。残ったごはんをおにぎりにしてもウマイ。

寿司飯

レシピ 焼き鯖寿司 by kuisinbou
 → 作りたては鯖の脂がきつくて2切れ食べたら胃がもたれましたが、一晩置いたらサッパリしてとても美味しくなりました。

カレー

レシピ 絶品カレー。我が家の隠し味の秘密。 by ananya
 → 二日煮込んだら味がまとまってきました。結構おいしい。おすすめです。

レシピ トロットロ!柔らか豚バラカレー。 by ラブパンダ
 → 根気強く煮込むと、豚バラが本当に柔らかくとろける味になる。ただ、チョコとかの隠し味はあまり参考にしない方が…。入れなくてもウマーだったので。

レシピ スパイシーチキン by 鴨やん
 → スパイスを揃えるのが少々面倒ですが作ってみたら凄く美味しかったです。辛いものが得意な方にはイイと思う。
 → 私も作って美味しかった!ほぼ毎週作ってます。調味料最初から調合してためておけば楽だよ。
 → インド料理屋のカレーみたいで、本当にうまい。ナンとサフランライスで試したけどナンに合う。スパイスの「粒こしょう」がよくわからんのであらびき黒胡椒で、さらにジンジャーパウダーが見つからず省略、ひよこ豆単体がなくてミックスビーンズに変更、とレシピに忠実ではなかったのにもかかわらず、激うま。
 → 手羽元で作った。そんなに言うほど辛くなかったので、今度はもうちょっとチリを増やそうかと。(辛党)

レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
 → 確かにおいしいんだけど、トロトロにならずスープカレー状態。カレー粉が原因かな?次回はもっとモモ肉を入れて作りたい。
 → ヨーグルトの酸味が強過ぎ、唐辛子2本から煮込みの前に時取り除いたけど、辛過ぎ、出汁系は鳥から出るけど足りない?甘みも足らないかも・・・。玉ねぎをもっと飴色になるまで炒めて、煮込めばまた違ってくるとは思う。子供の居る家庭は注意。
 → 普通のカレーが重い人とかならいいかも。辛党にはたまらん
 → トマト手抜いて汁入れたら酸味きつかったけど一晩おいたらめちゃうまだったよ。
 → 辛いの苦手なんだけど、あの辛さはホントくせになるよ。低糖ヨーグルトを使ったらまろやかになるから、甘みが欲しい人にはいいかも。

レシピ 特製!!圧力鍋deダイコーンカレー by なお★nao
 → とろける大根とコーンと挽肉のぷちぷち食感がたまらない。

レシピ 白菜の水分だけのカレー by えむむ
 → 白菜とカレーの相性の良さに気づいたレシピ。

レシピ 野菜たっぷりドライカレー by chia
 → 冷蔵庫の残り野菜で出来る。半熟卵と合う。

inserted by FC2 system