麺類

和風パスタ

レシピ 簡単!明太子としめじのパスタ by chebuchie
 → 年齢層が95歳-1歳と広いんだけどこれは家族皆に好評だった。

レシピ 和ぁ!きのこの柚子こしょばたーパスタ♪ by みき姫
 → おいしかった。でもちょっとしょっぱい。もうちょっと薄味でもいいかも。
 → 結構好みの別れる味。
 → 柚子こしょうは物によってかなり塩分違う。
 → シソときのこをたくさんいれると、塩気が調節されていい感じ。人によってはくどい味、飽きる味って感じるかもしれないけど
 → シソは分量の6枚じゃ足りないくらい。入れないと油っぽさが気になるという書き込みも。

レシピ 明太子パスタ by Berry-berry
 → マジうまかったー!家族にも好評だった。麺の熱で卵黄が固まるかと思ったけど大丈夫だった。しかし余った卵白に困る。

レシピ シェフ直伝☆和風きんぴらパスタ by you222
 → 見た目はイマイチだが美味。

レシピ 我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ
 → 

レシピ 日曜日の梅スパゲッティ by fu-maru
 → 簡単で美味しかった。はまってしまってリピ二回目です。

レシピ えのきとにんにくツナ醤油スパゲティ by キャラメリーナ
 → レシピでは「缶のオイルも使う」とありましたが使うと少し胸焼けがするのでしっかり切った方がいいです。

クリーム系パスタ

レシピ ◎柚子胡椒&あおさ海苔のクリームパスタ◎ by しゅう☆みり
 → 海苔?クリーム?本当に合うのかと冒険心で作ったら…ウマー。柚子胡椒がクリーム味を丁度よくひきしめててよかった。イタリアンで有名な日高良実シェフが考案して、自身のレストランで出しているオリジナルパスタだそう。

レシピ 美味しっ(*^_^*)エビクリームパスタ by miyakko
 → すごくおいしいので、未だに我が家では定番です。

他 パスタ

レシピ ツナのトマトクリームパスタ by ぴょんこママ
 → 自分でにんにくとたまねぎをプラス。なかなかおいしかったよ!
 → ツナを煮込むだけで、簡単。半量牛乳でもうまい。

レシピ キムスパ by 勇気凛りん
 → 

レシピ ズッキーニと肉味噌のピリ辛スパゲティ by KT121
 → ズッキーニがない時になすでもやってみたがイケる。

レシピ 北欧レシピ☆冷製トマトパスタ by キャラメリーナ
 → 

焼きそば

レシピ ちょっピリ味噌バター焼きそば♪ by ドキンたん
 → 味噌バタ風味の焼きそばレシピ。これに温玉乗せて食べたら(゚д゚)ウマーかったお。
 → うどんで作った方がタレが絡んで美味しかった。最後に卵黄のせて、絡めながら食べたら濃厚で家族にも好評だったよ。

ラーメン

レシピ (゚д゚)ウマー!なトリプルだしラーメン by N-Kanetaka
 → 家庭で簡単にこれだけ作れたら十分だと思った。

うどん・そば

レシピ ナポうどん by 銀姐
 → 

レシピ とろとろ鶏卵うどん by そらのママ
 → 体がポカポカ温まっておいしかった

レシピ 豚ねぎそば by 元大統領
 → こくがあって普通のよりちょっと重めにしたい時はこれにする。うまくて簡単だし材料も家にいつもあるものだから便利。

レシピ 昔懐かし・・・ケチャップうどん☆ by きなこりん
 → なかなかうまい焼きうどんが作れなかったがこれは旨かった。

そうめん

レシピ 豆乳そうめん by かおタン
 → ホントに豆乳臭さがまったくなかった。例えれば、冷たくてこくがあるけどあっさりしたとんこつラーメンって感じ

inserted by FC2 system