魚介の 料理

サバ

レシピ 骨まで食べれる☆圧力鍋DEサバの味噌煮♪ by ちぃこママ
 → 砂糖大さじ6はないだろうと思って半量で。うまかったです。

レシピ さばのピカタ by きちたま
 → 

サケ

レシピ とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き by りゅうちゃんママ
 → 美味しくて簡単なのでリピしてます。ちょっとしっかりめに味してタラで作っても美味しかったです。

ブリ

レシピ ブリのクレイジーソルト焼き by ぴっちい
 → 

サンマ

レシピ 骨まで食べられる さんまの生姜煮(圧力鍋使用) by み〜ち
 → 

レシピ さんまのねぎ焼き by mekabusan
 → さっぱりウマーだったよ

その他 魚

レシピ 赤魚の煮つけ by をんをん
 → しっかり味で白飯がすすむ。

レシピ 銚子お婆ちゃんの■かつおの佃煮■ by のおこ
 → まぐろでもオッケーってことだったんでまぐろで作ったらウマでした

レシピ かじきまぐろステーキ☆ by まほじょ
 → 

貝類

レシピ ★牡蠣の生姜焼き@葱のっけ★ by ★みさきん★
 → 生姜焼きの味でもウマイのかと、目からうろこだった。

タコ・イカ・エビ

レシピ タコじゃがペペロンチーノ by tohka
 → タコはこれのために買う。

レシピ エビマヨpart2 by chanko
 →ケチャップちょっと混ぜても美味しかった。

レシピ ぷりぷり海老のぴりマヨ。 by ニーナ41
 → 豆板醤多くして、マヨを気持ち少なめで作る。海老マヨ作るより手軽でウマー。

レシピ **たこ唐** by きょっちん
 → 

レシピ ぷりぷりエビマヨ by むーにぃ
 → 店で食べるオーロラソースと遜色ない味付け。甘いほうが好きな人は、コンデンスミルクの量を大1.5にするか、蜂蜜大0.5加えるといいかも。

練り物・缶詰・乾物・海藻

レシピ 餃子の皮でパリパリかたやきそば♪みたい by チキチキちきーた
 → まさに長崎皿うどんな食感と味で目から鱗。かりかりの部分も旨いけどあんかけでひたひたの部分もウマー。

レシピ ツナ缶買ったらツナそぼろ by たくち
 → 処分に困ってたノンオイルでやってみたらめちゃくちゃ美味しかった。ツナそぼろの為にノンオイルツナを買うようになったよ。

レシピ ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
 → ツナの出汁がよく絡んで地味ながら旨い。

レシピ 糸こんにゃくの梅かつお煮 by おぶうさま
 → 糸コン、梅鰹好きとしては最高の取り合わせ。ご飯がすすむ。

レシピ 蓮根と春雨のオイスター炒め。(春巻きの具にも!) by ラビー
 → これで春巻きを作るとめちゃくちゃ美味しいです。

レシピ ピリカラ!おかかコンニャク by LANIKAI
 → 味が良くしみてて美味しい。

レシピ 春雨がキメテ♪鶏胸肉の中華風炒め by Fumia
 → 

inserted by FC2 system